2006/12/20

さいきんのひー。

Hir in Dark side.
 
見ないほうが、きっと幸せ。


続きを読む "さいきんのひー。"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2006/12/18

いつまでもとけないのろい。

はいきました。

本日書いたブログ、3回目の消去です。

今日はもう無理です。

メモ帳にコピペしようとした瞬間、PCがフリーズするだとか
間違って戻るボタンを何気なく押しちゃうとか
キーが押しこまれっぱなしになっていたのか、突然BSキーを
押しているかのように、文字が逆からサーっと消去されて
いくとか、もう完璧に呪われています。
 
 
( ;・ω・)二番目の理由は明らかに自分の責任とか、そそそそ
そんなことないんだからっ
 

はぁぁ。
泣きた・・・・・。


また明日、書きますです。
 

P.S. 恐ろしいことにSSが13日~昨日まで一枚も撮れて
いにゃいことが判明。
おととい以前はわかってはいたけれど、昨日までとは。。
 
っ-ω-)っぱたっ やぱり呪いらしです。。


 

続きを読む "いつまでもとけないのろい。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/07

ひーとせいれんとのろわれたかかしと。

昨日のMabiは。

ダーがあの世に行く途中で掘り堀りした鉱石がどうしても邪魔に
なって、もう少しだけあっちにいさせようというのもあり、ヒーも
とうとう製錬スキルをとりました。


Seiren1_1 











 





ヽ(  ・ω・)ノぃぇーぃ
 
なんで今まで上げなかったんだろうっていうぐらい、楽しくて
(今だけ!)
DEXも簡単に上がっちゃうしで
(今だけ!)
昨日も一日中バリDに篭ってました。。
 

( *-ω-)ほりほり、たのし。。
 

きっと今だけっていうのもわかっているけれど、楽しいのです。
それでとったばかりのこのスキル、がんばったからCまで上が
ったの~。


Rankup
 








         

 
 
( *-ω-)やたぁ。。
 
ここまではとりあえず順調に来たのです。
でもここからが失敗も必要だからたーいへん。。
 
今現在アイアンインゴットを作れる確立は、ますたにお借りした
かかし装備(3箇所)で81%。
エンチャで81%の確立だったら、ヒーは結構失敗してしまうのに、
こっちではほとんど失敗してくれません。。
  
製錬の場合は失敗してくれなくても、インゴットが出来るわけだし
それはそれでいいのだけれど・・・・・・
  
 
( ∩ω∩)わぁーー!えんちゃのばかばかばかー
 
 
( ∩ω∩)ビアンカにヒーラーをつけるだけで大失敗3連続とか
それで買ったその日にビアンカの耐久が22→4だとか、
信じられないの~!
 
 
(ノω・、)ぉぉぅぉぉ・・・・・
 
 
エンチャと比較してしまって、逆にエンチャのことを思い出して
泣きたくなる私なのです。。
 
ビアンカ事件は、もう思い出したくない過去。
今みたく、ドロップでたくさん出るようになる前だったから、売って
いるのを見つけるのもちょっと大変だった時期なのです。。
 

(  -ω-)あの時はほんとに死んだにゃ・・・・  ←遠い目。
 

今は可愛いお洋服もたくさん種類が増えたしね、いいのだけれど。
 
っ-ω-)っはふぅ。。
 
 

それは置いといて。。

その製錬失敗の確立をあげる為に、ヒーも一式かかし装備を
作ろうと、一緒にお話していたパンちゃを案山子前まで無理やり
連行したのです。
 
(  ・ω・)パンちゃはかかし装備一式持ってるらしけど、
そんなの気にしなーい!
  

そもそもかかしESとは。
 
かかしESにはDEXが6~9下がる効果があります。

生産する場合、DEXが下がるほど失敗する確率が増える為、
失敗が修練で必要となる生産をされている方には、一時的に
DEXを下げる効果というのはとても嬉しいものだとか。
 
その入手方法も、ダンバ郊外にある田んぼの案山子を殴って、
それがついている鎌をドロップさせるだけという、超お手軽な
ものだし、そこまでDEXが下げられるわけではないので、
高価なものではないけれど、他の都市伝説的な貴重なドロップ
品とは違って、時間があれば確実に手に入れられるぐらいの
確立なので、貧乏なヒーにはとっても助かる一品なのです。

 
 
なので。
 
それ目当てに、とにかく必死になぐる。


Kakashi1


 














パラになってもなぐーる。


Kakashi2  






 

 
 




最初はパンちゃばっかり鎌をだしてヒーは全くだったのだけれど、
回復速度UPポーションを飲んでドーピングを図ったり、
Luckが関係あるかもしれないというパンちゃの説を聞いて
『女神を救出した』タイトルを使ったりと、目には見えないところで
色んな苦労をしながら、やっとこのことで鎌をげとー。
 

Kakashi3 




 












その後もずっと、お話をしながらどんどん殴っていると、
いつの間にか、げとした鎌の数がとんでもない数に
なっていたのです・・・・・。
 
なんとトータルで25本。
 
ヒーは10本、パンちゃは15本というそれぞれ驚異的な数を
入手していました。。
 

( *>ω<)ノシ すごいすごい~。すごいの~!
 

案山子をなぐっている時に、たまたまフィールドボスの黒狸親子
が出現したので、一家惨殺をして帰ってきた後、案山子の場所
をちょこっと変えたのだけれど、その場所の方がすぐに鎌を
落としてくれた気がするのです。
 
でにくい、でやすいって場所によってあるのかな??

(  -ω-)謎にゃ・・・。
 

なにはともあれ、このげとした鎌は今日どなたかに抽出を
お願いするつもりなのです。

パンちゃは荷物がいっぱいだったので燃やしていたけど、
ヒーは怖くて挑戦できないのー。
といいつつ、便乗してして2本だけ燃やしちゃったけどにゃ。。
  
(ノω・、)結果は聞いちゃめーなの~!
 
 
ちなみに木刀二刀流でかかしを殴ってるパンちゃ。


Kakashi4  
















 

どう見てもヤン・・・・・・( ;・ω・)ガクガクガク

っ-ω-)っかかしだって怖がって鎌出すはずなの~!
 
 
そうそう。
パンちゃは15本全部燃やして、3つだけESとれたらしいです。

( ;・ω・)ぁぅー。もたいなー。
 
でも荷物いっぱいだったらしいから、仕方ない・・・・かぁ。。
 
 
嗚呼、ライミラク様!
どうかヒーのかかしESは、全部とは言わずとも9割は抽出でき
ますように!  ← ( ・ω・ )・・・・・
 
っ-ω-)っなんてきっと無理なんだろにゃ・・・・。
かかしなぐりすぎて、呪いがかかってそうだし。。
ふにぃ。。
 
いいもん、出なかったらまた鎌入手に付き合ってもらうだけ
だし、なぐり続けるだけだから。。
 
 
 
さてさて、結局はそんなヒーに付き合うことになるであろう
次の犠牲者は、一体誰なんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/03

さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。

昨日のMabiは加齢の日でした。

というわけで。
 
午前中にinした私は、Clovely(ハーブ豚:5歳)が育ちきって
しまう前に最後のレベル上げを頑張ってきました。
 

(  ・ω・)・・・・・・
 

( ;・ω・)テヘッ
 
 
( ;・ω・)ごめんなさい。頑張ったのは私はなくますたです。。

 
一人でコツコツとレベルを上げるのは向いてないヒーは、
ますたがサブで『10歳で50レベル』タイトルの最後の調整に
まんぐ広場へ行く時に一緒させてもらったのだけれど、
ますたがタイトルを取った後に、
 
 
(  ・ω・)っ「ヒー=Clovelyに変身してPTへ」
 
(  ・ω・)っ「ふぃに:全員」
 
(  ・ω・)っ「経験値:ふぃにしたヒトに全て」
 
(  ・ω・)っ「ヒー、ふぃに取るだけ」
 
 
この状態でClovelyの召還時間が切れる5分前まで頑張って
貰ったのです。。
まんぐを狩る前イフ&サラと戯れたのだけれど、その時
Clovelyを呼び出していたから、時間が減ってはいたけれど。
 
もともとレベル25だったClovelyが


Levelup  

















(ノω・、)にゃ~。ますたほんとにありとー。。
 
前日からずっとタイトル獲得の為に、頑張ってて疲れきってる
というのに、酷使させてしまったヒーを許してください。。

っ-ω-)っぱたっ

でもそのおかげでマナも増えたし、ホントに嬉しいのです~。
あとは11歳になるまで待つばかり。。
 

(  ・ω・)もちろんそれまでは出さないつもりなの~。
 
 
( ;・ω・)材料足りない予感まんまんだけどにゃ。。
 
 
ホワイトハーブは安いし、きっとなんとかなるのです。。

 
そうそう。
イフに行く前に公式の取引掲示板で欲しかったエラベストスカートを
発見したので、早速購入してみました。。


Hir  













 







( *>ω<)ノシ か、かわっ・・・・・

 
っ-ω-)っぱたっ
 

すーっごく可愛いの~!
道行くヒトが着ててもあまりなにも感じなかったけど、
お友達が着てるのを見て、それがすっごく可愛くって。。
 
でも今ヒーが着てるクロ×クロは明らかに失敗・・・・・・。
これはこれで可愛いと思うのだけれど、やっぱりベルトが見えない
のは寂しいのです。
一番最初に染色して成功だと思った、クリーム色のベストの
ままにしておけば良かったと後悔中。。
もしくは狙ってた、薄い黒とか。(グレーじゃないのです)
 
火曜日にまた挑戦しちゃおうかな??
 
 
なんてまたきっと染色失敗してしまうこと間違いなしのひーにあす
なのでした。
 
 
 
↓最近の大きなお買い物状況など。

続きを読む "さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

はじめてのせいれんととれなかったえすえすと。

っ-ω-)っZzz・・・・・・


っ・ω・)っパチッ


っ・ω・)っ・・・・・・・


っ-ω-)っぱたっ


っ-ω-)っきゅぅ~


一度書いたブログが、UPする時に回線切れの為消去された
ヒーです。
ショックのあまり、しばらくボイコットしてたですの~。。
 
っ-ω-)っぱたたっ
 
しかも29日から全くSS取れてなかったり。
 
( ∩ω∩)わぁーー!いっぱいいっぱい撮ったのに~!
 
SSって枚数制限ってあるのかな?
前も何度か撮れてなかったこととかあるし。。
それも考えて、一応今のSSは全てCDに焼いてフォルダを
空にしたのだけれど。。
 
とにかく泣きたいヒーなのでした。。
 
 
というわけで、昨日のMabiは。
 
ダーも何か生産をやってみようということで、一昨日初めて
製錬に手を出してみました。
そして昨日も一人でDに潜って鉱石を掘り堀り。。
 
この製錬というのは、ウルラのバリDかイリアの地下迷路等に
ある鉱石から、金・銀・銅・鉄鉱を掘りだし、炉を使用して各
インゴットを生成するスキルなわけなのですが、その鉱石を掘る
作業が結構面白くて。
最初だからそう思うのかもだけれど、ハーブと違って実際に
掘ってみないと何が出てくるのかわからないところとか、一回
潜ると、たくさん鉱石が手に入るところとか。
その分1本インゴットを作るのに鉱石を5つ使うので、当たり前
かもしれないし、荷物が大変なのだけれど、それでもやっぱり
楽しいのです。。

 
Horihori  










 
 

製錬スキルを取るためにますたと一緒にDに潜った時、
鉱石の山が4つで1セット(箇所)だということ、
バリDだと、1Fは2部屋終わった後に必ず2箇所山があって
2・3Fはランダムだということを教えてもらいました。
今まで鉱石に興味がなかったから、全然気付かなかったコト
ばかり。。
 
っ-ω-)っ ヒーはだめだめなの~。。

バリもよく遊びに行ってたのになぁ。
相変わらずの頭の弱さに、愕然なのです。


それはともかく。。

一人でDから出た後は製錬の開始です。


Seiren1 











 
 

確立はこんな感じ。
一昨日ですでにEランクまで行ったのです。
最初のうちは、余裕でランクあがるですね。
とは言ってもまだアイアンインゴットしか作れないにゃい。。


Seiren2
















もわもわもわ~ん。


Seiren3  

















ヽ(  ・ω・)ノいぇい!


そして出来たインゴットのSSは撮り忘れるヒー。
相変わらずです。。

昨日は全部で4本インゴットが作れました。
材料が倍ぐらいだったので、ほぼ確立通りだったのかなぁ。
 
それからこれもますたに教わったのですが、インゴットは
20本までまとめられるそうで。
素敵なのです~。
まだそこまで重なることはないのだけれど。
 

一昨日製錬を始めた時に、お友達がヒーにつるはしを
作ってくれました。


Present  
















( *>ω<)ノシ キュー
耐久が+4もあるの~!すごいすごい!

そのお友達曰く、改造すれば最大耐久が24まで行くとか。
祝福してても、一回Dに潜ればSSの通りの耐久になっちゃう
けど、そこまで耐久があれば修理忘れてても全然大丈夫
そうなの~。

( *-ω-)にぅ~。。ありがとうでしたの~。

マイつるはし、大事に大事に使うのです。。
 
製錬、多分Aランクまでしか上げないけれど、それまで
楽しく出来ればいいな。。
 
 
後、昨日は落ちる前に少しだけ、みんなとペットを育てる
為に、黒マングースを狩りに行って来ました。
ヒーが育てるのはもちろん、ハーブブタのClovely。
 
前にも育てにきたことがあるのだけれど、そのときヒーは
自らがClovelyで。。
その時ちょうどお友達に会って、びっくりされたのだけれど
普通はペットを連れての狩り、らしいです。。
 
 
( ;・ω・)だ、だってだって・・・・・・


( ∩ω∩)わぁーー!これが普通だと思ったの~!


確かにブタちゃんでの戦闘は大変だったのです。
その場復活とか何度もするコトになって、経験値がマイナスに
なったり何度もしたし。。
負傷が酷くて何度も休憩とか、スタミナがなくなって何度も
休憩とか。。
その間におなかもどんどんすいてくるし。。

Σ( ・ω・)た、確かに効率悪いのかも??

今書きながら、本当にそう思ったヒーなのです。。

でもヒーもダーもそんなに強いわけじゃないし、まんぐの
攻撃力高いし。
昨日のヒーは何度も瀕死になったのです。
 
スマとかで一発で終わったり出来るようになれば
楽なのになぁ。

結局Clovelyのレベルは一つも上がらなかったけれど、
みんなと楽しく出来たので、それだけで大満足なヒーなの
でした。。
 

そうそう、その時につるはしを作ってくれたお友達がちょうど
スママスタータイトルを獲得したのです~。


ヽ(  ・ω・)ノパンちゃ、おめでとうなの~!


ということでSSを撮ったはずなのだけれど・・・・・。
だからなんでそのSSも撮れてないの~!
 
今度から撮った後は確認しなきゃなのです。。
めんどくさいの~。

(  ・3・)=3
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/25

いのりをささげて。

新しい日を待つ。

鮮やかに 光る海 その果てまで。
  
 
Church_1  
 
 
 
 

 
  
 
  
 
  
  

続きを読む "いのりをささげて。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/24

いつかはさめるゆめだとしても。

昨日のMabiは。

っ-ω-)っぱたっ 気持ち的にSSを撮る余裕がなかったので
一枚もないの~。

(  ・ω・)まぁ、いっかぁ。。

ということで。

inしてすぐ露店に行って物色中、好みの白銀バレ足を発見。
値段も格安で、ヒーの大好きなウィスプES付き。
 
何度も試着して購入する気満々だったのだけれど、
目の前でどなたかに購入されるという悲劇が!
 
 
(ノω・、)ノシ”にゃぁ~!!さくっと買っておけばよかった~!
むしろ出会わなければよかった~!
 

(ノω・、)ぉぉぅぉぅ・・・・・・・  
 
 
なんて悲劇にくれていると、ますたがヒーを元気づける為
イフが出ることを教えてくれました。。
 
 
ヽ(  ・ω・)ノ!いふ!


ヽ(  ・ω・)ノだっくぶーつ!だっくぶーつ!
 
 
( *-ω-)ハァハァ・・・・・
 

というわけで行ってきたのだけれど、どうやら私は
スタP50の為に、イフ様親衛隊のサラちゃん達から
逃げ回っていたようです。。

スタP50と自然ES確立高すぎなの、ヒー・・・・。

っ-ω-)っぐたっ
 
いつか夢のダックブーツを手に入れることが出来るのかしら?
買うにしても400Kまでなら出せるのだけれど。。
 
 
そしてダンバのいつもの場所に戻ってきて。
知り合いの方があの幸福Pを作ってみたらしく、ドキドキ
しながら結果を一緒に待ったところ出来たのは、

(  ・ω・)っ『ストーンバイソンの足』

(  ・ω・)っ『バリ下級ダンジョン通行証』
 
でした。。

ヒー的にはバリ下は当たりだと思ったのだけれど、その方は
上級が目当てだったらしく。
なので、ヒーがそのときちょうど誘われていたキア上に一緒に
行くことに。
 
そしてキア上の無制限を2週してきたのだけれど、
今回のDは本当に楽しかった!
ヒー以外の笑いのセンスが高すぎて、特にその幸福Pを作った方。

( *-ω-)もう、本当におもしろいの~!!

ヒーは何度も声をあげて笑ってしまったのです。。
 
特にその方の、

「○○○ : ヒーニアス : ますたー、さっきの革ひーによこすの」
*○○○はその方のお名前。

という、私の声真似をして先程ますたーが出した高級革を強請る
というネタにものすごくはまってしまい、ずっとヒーは笑っていた
のです。。
 

( ;・ω・)そ、そんなことヒー言わないもん~


( ;・ω・)・・・・・・


( *>ω<)=3ぷふーー!


内容自体は絶対にないけど、ヒーの口調そっくりで。
笑いすぎて、ちょっとおなか痛くなったのです~。
 
 
笑いも何もなくサクサクとDを進めるのもいいけれど
こういうずっと楽しい気持ちでおしゃべりしながら進める
方がやっぱりいいよね。。と改めて思ったヒーなのでした。
 
 
ちなみにその方のFLげっとー。
(  ・ω・)bいぇぃ。
用もないのに声かけちゃうんだから~!
 
 
なんて人見知りしちゃうヒーには出来ないことだろうけれど。
 
 
↓暗くなっちゃうので、見ないほうがいいです。。

続きを読む "いつかはさめるゆめだとしても。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/23

きょだいくまちゃんのぎゃくしゅう。

昨日のMabiは。
 
一日中頭がぼーっとしてて、意識があまりなかっ・・・・
っ-ω-)っぱたっ

なぜかずっと夢心地だったのです。。
むぅ、ちょっと夜寝しちゃった後に入ったからかな。。

実はその前の日にお友達と、23時からガゴのブーツD
のお手伝いのお約束をしていたのですが・・・・・

( ;・ω・)忘れてて、入ったのがちょうど20分前だったとか
言えないの~・・・。

入ってすぐ思い出したから良かったけど。。
(良かったの?)

( ∩ω∩)わぁーー!ギリギリ間に合ったから許して~。
 
全くだめだめなヒーなのです。。
 

そしてそのガゴのブーツDは。
 

Gargo  










 
 

光るブーツのおまけもなく。

宝箱からもお目当ての基礎はでませんでしたよっと。。
っ-ω-)っぱたっ
 
8人のフルメンバーで行って、楽すぎたから出なかった!
なーんて結論になったりしたのダケド・・・・
うーん、とっても残念だったのです~。。
 
でもまた空いていればいつでもお手伝いするからなの~!


そしてそのDが終わった直後にデザドラが出現するということで
そのまま場所を移動してデザドラ待ち。

(  ・ω・)ヒーはいつもの蘇生役。。 ←自称。
 
とは言いつつドロップ品が欲しいので、相変わらずの重さに
うんざりしながらデザドラの近くに行って、なんとか数回攻撃
することは出来ました。。
 
デザドラを倒したテロップが流れて。

そしてお楽しみのドロップ品。
ロンソの型紙をげっとすることに成功~。
 

ヽ(  ・ω・)ノわぁ~・・・・・・


ヽ(  ・ω・)ノ・・・・・・


(ノω・、)ヒックヒック・・・・・

 
(ノω・、)い、いらにゃ・・・・・・


でも同じPTの方がフィニをとってくださったので
経験値がぐぐーんとUPしたのです。
ありがとう~、さりちゃ。。
 
 
今回のデザドラは、ガゴブーツDにどれぐらい時間がかかるか
わからなくて、絶対間に合わないと思っていたので、すごく
嬉しかったです。。
ますたも間に合わないってわかってたのに、人が足りなくて
困ってたガゴブーツDのお手伝いしてくれて。

(  -ω-)人 ますたありーと。。
 

それからガゴブーツDに行く前にお友達が誘ってくれていた
アルビ中級4人用を2週。
一週目にお友達が途中で落ちてしまうハプニングがあった
けれど、残りの二人が強くてさくっと終わり。
 
(  ・ω・)あるちゅ、たのし。。

難易度はそれほどじゃなくて、適度に連携プレーが出来て、
運がよければドロップ品が美味しくて。
昔は迷惑かけるから大嫌いだったけれど、最近はちゃんと
さばけるようになったので、好きになりました。。

それでもよく死んじゃうのはご愛嬌。。
  
 
( ;・ω・)
 
 
( ;・ω・)テヘ

 
それでもね。
昔よりは、ちゃんと死ななくなったのです。
成長したのですよ? ヒーも。。
 
 
そうそう。
その後にダンバに戻ってお話ししていたのだけれど。
 

3bigbears













*画面はクリックすると大きくなるの!
 

( *>ω<)ノシ きゅーーーーー!


”ヽ(>ω<* )ノ” きゅーーーーー!


っ-ω-)っぱたっ もうダメ~・・・・・・。


もう、ほんっとに可愛くて。
クマちゃんLoveで、ダメダメでした。。

見てない人に見せたかったの~。
あれは見とかないと損するんだからっ。  
 
本当はもう一匹いたのだけれど、画面外になっていたのが
すーごく残念。。
今度はもっとたくさんで踊っているところ見たいな~。

ヽ(  ・ω・)ノ集え!白くまちゃ!
そしてヒーを萌え萌えさせてくださいなの~。

( *-ω-)ぽわわわ~ん。。
 
 
   

続きを読む "きょだいくまちゃんのぎゃくしゅう。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/21

はじめてつくったものといつものわな。

昨日のMabiは。

待ちに待った月曜日、生産Dayの到来です。
ということはつまり、ぱんぱんになった銀行の整理が
やっと出来る日なのです。。
 
ヽ(  ・ω・)ノひゃっほーぅ。

というわけで、早速調合を。
今日始める前まではたしか69ぐらいだったのだけれど、
 
 
Chougou  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(  ・ω・)ノじゃーん。
86.95まで行ったの~。ってそんなに進んでないのかな。。
 
でも後はFAを飲むだけでもAになれるところまで来たのです~。

今までの感想としては、Bは意外に早く終わりそうな
感じです。
きっと色んなヒトが材料を提供してくれたからなのだろう
けれど。
 
(  -ω-)人 本当にありがたいことなのですの~。

それと、ギルドにちょうど同じランク、進み具合のヒトが
いて、一緒にがんばろう~っていう気になるからなのかも。。

(  ・ω・)慧靂さん、早く一緒にAになれるといーね。。
 
 
そして調合を終えてダンバに戻ってきた私を迎えてくれたのは、
もちろんギルドのみんなと・・・・・・・
 
パンちゃの巨大クマちゃんでした。。
 

Bigbear  

















 
 

きゃぁぁーーーーー!
大きいーーーーー!

もぅ、ほんとーにスッゴク大きーの!
そしてかわぃーの!

一昨日パンちゃが、最大まで大きくした~と言ってたから
ずっと気になっていたのだけれど。
 

( *>ω<)ノシ いやぁーん。か、かわぃ・・・・。。
 

っ-ω-)っぱたっ


ここまで大きく育つ前も、何度か見せてもらってはいたけれど。
うーん、ここまでおっきくなるんだなぁって感心したのです。
もう、どう考えてもテントに召還したら、テント壊しちゃうの~!
って感じですーね。
 
クマちゃんを大きくさせる為の魔法のお豆腐作り、ちょっと面倒
かもだけど、クマちゃんを購入して育ててみたいなぁ、なんて
かなり影響されたヒーなのでした。。


そしてその後、いつものようにClovelyからハーブをがしがし
抜いていると、珍しくクローバーが抜けたので、早速調合
してみることに。。
 
↓以下簡単なクローバーと幸運Pの説明。。知っているヒトは
 するー推奨なのです。。
 
***************************************************
  
このクローバーというのは、一ヶ月ほど前に新しく販売されたペット
『クローバー豚』『クローバーヌー』から、極々稀に採れるもので
これを使ってライフ・スタミナ・マナの各300Pが作れる他、
幸運のポーションなるモノが作れるのです。。
 
その幸運のポーションというのは、エリンタイムで1日で経つと
通行証に変わるという、不思議な面白アイテム。
その通行証の種類も、ありきたりなウルラの通行証から
イリアでの通行証となるパーツ、はたまた光る石像という
高価なものまでピンキリだとか。
 
その貴重さと、高価なモノに変わるかもしれないというドキドキ感
故に、今現在市場ではクローバー一つ、2~3万円程度の高値で
取引されているようです。。
 
以上、当てにならないひーのうろ覚えクローバー講座でした。。

 
***************************************************
 
なのだけれど。
 
この幸運P、リアルラックもあるのかもしれないけれど、
調合の確立が絶対にその確立通りじゃない!と思うくらい
なかなか作れないらしいのです。。
私の周りだけかもしれないけれど・・・・・。
 
そして以前。
私も実際に一つだけ作ってはみたものの、やっぱり失敗して
しまい、いい思い出がないのです。。
 
(  ・ω・)だけど今日こそは!

なんて意気込みがあったわけではないけれど、手元に調合で
余ったベースハーブもあったし、井戸も近くだし・・・・。

ということで、なんとなく作ってみることに。。
 

Luckyp1  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 PTボーナスを入れて確立は70%。
 よぅし、気合を入れて・・・・。


Luckyp2  

 














よいしょっ、よいしょっ・・・・・。


Luckyp3

 

 
 

  
 
 
  
  
  
Σ( ・ω・)はぁぅ!

 
( ;・ω・)どどど、どうしよう、出来ちゃった・・・・・。
 

( ;・ω・)・・・・・・。
 

( *-ω-)てへ♪

 
こうして私は初めて幸運Pを作ることが出来たのでした。。
すっごく嬉しいの~!

幸運Pはこんなの。なんか色がかわぃ。。


Luckyp4  
















あとはエリンタイムで1日待つばかり。
待ち遠しいなぁ、なんてドキドキしていたのですが・・・・。


( ;・ω・)ゴクリッ 今のヒーなら、アレに勝てるかもしれない!

   
そんなことをヒーは思ってしまったのです。。

アレ。。
そう、私の言うアレとはアレのことです。
毎回毎回、次はきっと次はきっととズルズル続けて
泣きを見てきたアレ。。

シモンBOX・・・・・。

幸運Pを作った時点で、すでに幸運を使っていることに
気づかないヒーは、再びそれに手を出してしまったのです。。
今回は少な目の出費の3つだけ。

そしてまず1つ目。


Simonbox1_2


 










遠隔フェニックスの羽3枚。。
っ-ω-)っぱたっ

続いて2つ目。


Simonbox2  












 
反対の手袋。。

っ-ω-)っぱたたっ

そして最後。


Simonbox3  










 
 
 
ヒーリングワン
・・・・・・っ-ω-)っぐだー

( ∩ω∩)わぁーー!酷すぎる!
いつもながら酷すぎるのー!
シモンはいつもヒーの心を弄んで・・・・・!
一体いくら貢いできたと思ってるの~!
( ∩ω∩)わぁぁぁーー!

いくら泣いたってお金は戻ってきません。。
だけどだけど・・・・・・

(ノω・、)にゃぁ~ グズグズ。。

最後のBOXで出たヒーリングワンドでさえ癒しきれない心を
しばらく持て余していたヒーでしたが、カバンのインベントリ
に入っている幸運Pのことをふと思い出したのです。。
 
 
Σ( ・ω・)ハッ ヒーにはまだこれがあるにゃ!
 
 
( *-ω-)えへへ。。


そして丸一日が経過して。


Unluckyp  














キア下級Dの通行証が出来上がったのです。。

せめてバリ上なら・・・・ラビ上なら・・・・
アルビ上でも良かったのに・・・・。
キア中級でも・・・・。
 

( ∩ω∩)わぁぁぁーー!
 

そう上手くはいかないものだと判りつつも、
やっぱりどうしようもなく悲しくなってしまうヒーなのでした。。


でも次こそはきっと!

・・・・・ね?
 
 

続きを読む "はじめてつくったものといつものわな。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/20

すれちがいとしんゆうとごぶなひととき。

昨日は。
 
とあるヒトとすれ違いの日でした。。
 
ある出来事のせいで、私は私のせいで相手を怒らせて
しまったと思っていて、しかも他のことでもかなり
落ち込んでしまうことがあって、泣きたいくらい悲しくて。
 
どうしてもその場には居られなくなって、後で謝ろうと
とりあえず落ちたのですが、もやもやはずーっと続いてて。
 
再びinした時、そのヒトとお話したのだけれど、びっくり
することに、そのヒトは怒るどころか逆に自分のせいで
ごめんなさいと謝られてしまったのです。。
 
( ;・ω・)ゃ、悪いのはどう考えたってヒーだし。。
 
相手のことを怒ってるって勘違いしたのもヒーだし
きちんと説明せずにとある行動をとったのもヒーだし
意味不明なメッセで混乱させたのもヒーだし・・・・。
 
でもそのヒトは全部逆に考えていたらしくて。
 
お互いの話を聞いた時に二人が思ったことはまさしく
   
 
っ-ω-)っぱたっ すれ違いすぎ。。
 
 
という心境でした。
 
でも悩ませてしまったのも、結局ヒーの行動のせいだし
改めてごめんなさいなのです。。

今度何かあった時は、その場でそういう話が出来ると
いいなぁと思ったヒーなのでした。
  
 
その後、ダンバに戻っていつものようにギルドの人と
お話をしていると『ダンバートン南ガイレフ方面に盗賊
ゴブリンが・・・・・』のテロップが。


(  ・ω・)!


(  ・ω・)いいい、行かなきゃ・・・・!
 

貧乏性の私はついつい、お金とゴブリンの魔符欲しさ
紡織トレの為の安い革欲しさに反応してしまうのです・・・。

テロップが出てから少し時間が経っていたので
誰かいるかも?と思ったのですが、私たち以外には
いなくて。

そして。
 
 
Gob1_1   
 
 

 

 
 
 

 

 

ヽ(  ・ω・)ノわぁーーい♪

ますたが可哀想な子を見る目で見ているケド、気にしない!
 
やっぱりこういう珍しい敵?は楽しいですよね。
一種のイベントだし。
他の人に見てもらいたいわけではないけれど、テロップに
名前が出るのもちょっと嬉しいし。。
 
ちょっとだけ ( *-ω-)てへっ となるのです。。

 
盗賊ゴブリンからお金と魔符を強奪して、意気揚々と
ダンバに戻って、しばらくすると。
普段は絶対に5chにくることのない大好きな親友が、
私が元気がなかったことを知っていて、わざわざ遊びに
きてくれました。。
 
  
Friend

 

 
 

 







この親友は結婚をしているのだけれど、その奥さんにも
いつもお世話になっていて。
 
(  -ω-)ヒーは本当に頭があがらないのです~。。

優しくてかっこいい、大好きな親友。
ありがとうです。。
 

そんな親友とのおしゃべりにも華が咲いている頃、
再びあのテロップが。

『ダンバートン北平原に盗賊ゴブリンが現れた!』
 
 
(  ・ω・)!

 
( ;・ω・)いいい、行かなきゃ・・・・!
 
 
けけ、けしてお金や魔符目当てじゃないんだからっ。
わ、私は純粋に、平和を脅かすゴブリンから街を救う為にっ。

というわけで。
 
 
Gob2 













( ;・ω・)ふぅぅ。

今回も見事に返り討ちにあいそうになりながらも、ますたと親友の
おかげで無事お金と魔符をげっと街の平和を守ることができた
のです。。

そしてゴブリン討伐の後、ずっと気になっていた、親友が拾って
いなかった安い革を見ながら、勇気を振り絞って

「( ;・ω・)ゴクリ あああの安い革もらってもいい・・・・?」

と聞いたところ、快く安い革を拾ってきてくれて。
どころかゴブリンの魔符、そしてリンゴまでくれたのです。。
ますたまで。。
 
(ノω・、)ぅぅ、ありがとう~。でもなんだかスッゴク恥ずかしい・・・・。
 
一日の締めくくりとしてはふさわしいイベントと、親友とますたの
優しさが嬉しかったひーにあすなのでした。。


続きを読む "すれちがいとしんゆうとごぶなひととき。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Mabinogi | 日記・コラム・つぶやき