« ひーとせいれんとのろわれたかかしと。 | トップページ | ただ、それだけ。 »

2006/12/09

サヨナラ サヨナラ

サヨナラ サヨナラ / 竹仲 絵里
 
 
街外れの観覧車から あなたと見下ろす夕枯れの街が好きで
はしゃいで ゆられて バランス崩して しがみついて
気付いたの アクリルの窓に映り込む あなたの遠い瞳
まるでここには居ない誰かを探してる レーダーみたい
  
「ねぇ見てた? 隣のゴンドラでキスしてたよ」

せがんだわけじゃ無いけど どうして今日は手も握らないの?
何度も言いかけては飲み込んでた 言葉が何かはもうわかってた
でもずっとそばにいたいって お願い一人にしないでって
祈るように笑ってみる 私につぶやいたあなたの答えは
 
サヨナラ サヨナラ 真っ直ぐな愛はやがて 真っ白な灰になって  
信じた未来一面 どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく 私だけの小さな足跡 
どこまで続くのかな?
 
空っぽのおもちゃ箱みたい ねぇみんなどこへいってしまったの?
二人集めた 思い出だけは連れ出してしまわないで
 
ねぇきいて? もう一人でなんでもやれるのよ
ストーブのオイルだって こぼさないで上手に出来るわ

「危ないぞ 怪我するぞ」
 
ってあれもこれも 何にも私にさせなかった
今そんな優しさはもう 届かない彼方の幻
あぶらまみれの手袋だけが 遠くから私を守ってくれるの
 
サヨナラ サヨナラ あなたとはまたどこかで 
めぐり逢える気がしてるわ
あのゴンドラみたいに ゆっくり回る時の
真下で今も待ってる すれ違っても心が気付くわ 
笑ってそう言えたのに
 
サヨナラ サヨナラ 真っ直ぐな愛は今も 真っ白な愛のままで
信じた 未来一面 どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく 私だけの小さな足跡
どこまで続くのかな? 明日も続くのかな?
  
あなたは気付くのかな? 

悲しいけれど、とても好きな曲。

聴きながら思うことは色々あって。


聴いたことのない方は、ぜひ試してみては?
きっと気にいってもらえるはず。

|

« ひーとせいれんとのろわれたかかしと。 | トップページ | ただ、それだけ。 »

コメント

一瞬ねーさんが作詞者になったのかと思ったよ。
と言うかテンプレいいなぁ・・・
クオリティも高いなぁ。
とりあえずこちらのブログも
これからもよろしくー。

投稿: ミルメール | 2006/12/09 18:39

ヽ(  ・ω・)ノミルメちゃー!いらっしゃいなの~!
これからもよろしくなの~♪

って、作詞者にはならないの~。
好きな曲なのです。。
たまにFLに載せてる意味不明な言葉も、その時Mabiしながら
聞いてる曲の歌詞の一部だったり。。

(  -ω-)うーん。ミルメちゃのテンプレのが可愛く見える
けどにゃ。
隣の芝生はなんとやらなのかも??

また定期的に変えるから、楽しみにしててくださいなの~♪

投稿: ひー。 | 2006/12/09 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179506/4475084

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ サヨナラ:

« ひーとせいれんとのろわれたかかしと。 | トップページ | ただ、それだけ。 »