« かぞくのしょうぞうとなぞのてろっぷぱーと2。 | トップページ | さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。 »

2006/12/01

はじめてのせいれんととれなかったえすえすと。

っ-ω-)っZzz・・・・・・


っ・ω・)っパチッ


っ・ω・)っ・・・・・・・


っ-ω-)っぱたっ


っ-ω-)っきゅぅ~


一度書いたブログが、UPする時に回線切れの為消去された
ヒーです。
ショックのあまり、しばらくボイコットしてたですの~。。
 
っ-ω-)っぱたたっ
 
しかも29日から全くSS取れてなかったり。
 
( ∩ω∩)わぁーー!いっぱいいっぱい撮ったのに~!
 
SSって枚数制限ってあるのかな?
前も何度か撮れてなかったこととかあるし。。
それも考えて、一応今のSSは全てCDに焼いてフォルダを
空にしたのだけれど。。
 
とにかく泣きたいヒーなのでした。。
 
 
というわけで、昨日のMabiは。
 
ダーも何か生産をやってみようということで、一昨日初めて
製錬に手を出してみました。
そして昨日も一人でDに潜って鉱石を掘り堀り。。
 
この製錬というのは、ウルラのバリDかイリアの地下迷路等に
ある鉱石から、金・銀・銅・鉄鉱を掘りだし、炉を使用して各
インゴットを生成するスキルなわけなのですが、その鉱石を掘る
作業が結構面白くて。
最初だからそう思うのかもだけれど、ハーブと違って実際に
掘ってみないと何が出てくるのかわからないところとか、一回
潜ると、たくさん鉱石が手に入るところとか。
その分1本インゴットを作るのに鉱石を5つ使うので、当たり前
かもしれないし、荷物が大変なのだけれど、それでもやっぱり
楽しいのです。。

 
Horihori  










 
 

製錬スキルを取るためにますたと一緒にDに潜った時、
鉱石の山が4つで1セット(箇所)だということ、
バリDだと、1Fは2部屋終わった後に必ず2箇所山があって
2・3Fはランダムだということを教えてもらいました。
今まで鉱石に興味がなかったから、全然気付かなかったコト
ばかり。。
 
っ-ω-)っ ヒーはだめだめなの~。。

バリもよく遊びに行ってたのになぁ。
相変わらずの頭の弱さに、愕然なのです。


それはともかく。。

一人でDから出た後は製錬の開始です。


Seiren1 











 
 

確立はこんな感じ。
一昨日ですでにEランクまで行ったのです。
最初のうちは、余裕でランクあがるですね。
とは言ってもまだアイアンインゴットしか作れないにゃい。。


Seiren2
















もわもわもわ~ん。


Seiren3  

















ヽ(  ・ω・)ノいぇい!


そして出来たインゴットのSSは撮り忘れるヒー。
相変わらずです。。

昨日は全部で4本インゴットが作れました。
材料が倍ぐらいだったので、ほぼ確立通りだったのかなぁ。
 
それからこれもますたに教わったのですが、インゴットは
20本までまとめられるそうで。
素敵なのです~。
まだそこまで重なることはないのだけれど。
 

一昨日製錬を始めた時に、お友達がヒーにつるはしを
作ってくれました。


Present  
















( *>ω<)ノシ キュー
耐久が+4もあるの~!すごいすごい!

そのお友達曰く、改造すれば最大耐久が24まで行くとか。
祝福してても、一回Dに潜ればSSの通りの耐久になっちゃう
けど、そこまで耐久があれば修理忘れてても全然大丈夫
そうなの~。

( *-ω-)にぅ~。。ありがとうでしたの~。

マイつるはし、大事に大事に使うのです。。
 
製錬、多分Aランクまでしか上げないけれど、それまで
楽しく出来ればいいな。。
 
 
後、昨日は落ちる前に少しだけ、みんなとペットを育てる
為に、黒マングースを狩りに行って来ました。
ヒーが育てるのはもちろん、ハーブブタのClovely。
 
前にも育てにきたことがあるのだけれど、そのときヒーは
自らがClovelyで。。
その時ちょうどお友達に会って、びっくりされたのだけれど
普通はペットを連れての狩り、らしいです。。
 
 
( ;・ω・)だ、だってだって・・・・・・


( ∩ω∩)わぁーー!これが普通だと思ったの~!


確かにブタちゃんでの戦闘は大変だったのです。
その場復活とか何度もするコトになって、経験値がマイナスに
なったり何度もしたし。。
負傷が酷くて何度も休憩とか、スタミナがなくなって何度も
休憩とか。。
その間におなかもどんどんすいてくるし。。

Σ( ・ω・)た、確かに効率悪いのかも??

今書きながら、本当にそう思ったヒーなのです。。

でもヒーもダーもそんなに強いわけじゃないし、まんぐの
攻撃力高いし。
昨日のヒーは何度も瀕死になったのです。
 
スマとかで一発で終わったり出来るようになれば
楽なのになぁ。

結局Clovelyのレベルは一つも上がらなかったけれど、
みんなと楽しく出来たので、それだけで大満足なヒーなの
でした。。
 

そうそう、その時につるはしを作ってくれたお友達がちょうど
スママスタータイトルを獲得したのです~。


ヽ(  ・ω・)ノパンちゃ、おめでとうなの~!


ということでSSを撮ったはずなのだけれど・・・・・。
だからなんでそのSSも撮れてないの~!
 
今度から撮った後は確認しなきゃなのです。。
めんどくさいの~。

(  ・3・)=3
 

|

« かぞくのしょうぞうとなぞのてろっぷぱーと2。 | トップページ | さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。 »

コメント

ブログ投稿失敗とかたまにあるよね_ノフ○
うに、長々と書いたのに一瞬で無に還るのはショックでかいです~( >д<)、;'.・
投稿前に内容をどっかにコピーしてから投稿するようにすると失敗しても大丈夫だよっ!

精錬まったりがんばって~
不純な理由でもがんばるのだっU>ω<)ノ

投稿: あさ | 2006/12/02 09:30

長い文章うって失敗するのは、
精神に悪いよね。(っ-ω-)っ

精錬・・・(==
ごめんなさい!私もお金儲けで始めました。(あ
ラビ下いけないときに、
精錬してお金稼いでたら、
気づいたら6まで上げてたよ。w
そこからずるずると今4に、
只今バリDに住んでます。

投稿: いる | 2006/12/02 20:20

>あさちゃ
失敗あるある~。
これで実は4回目だったりするんだけど、
もう本当に、
(ノω・、)ぉぉぉぉぉ・・・・・
っていう気分に。。

今度からはあさちゃの言う通り、コピペしてから
投稿するようにするの~。

製錬はイヤにならないように、まったり上げるつもりにゃ~。
でも上のSSのダーのLifeを見ても分かる通り、ゴブリンの
存在にはすでにうんざりしてるかも??

不純な動機100%だけどがんばる~!


>いるにゃ
ホントに精神に悪影響を及ぼすですの。。
もう本当に、
(ノω・、)ぉぉぉぉ(以下略。。

やっぱりいるにゃも製錬やってたのね。
昨日のFLで『現住所:バリD』っていうの見て初めて知ったのです~。
ヽ(  ・ω・)人(・ω・ )ノキャッキャッ

ヒーもお金儲けではじめたのが大きいんだけど、
気付いたら6までとか絶対ないとおも・・・・。
(  ・ω・)いるにゃすごいのー!

なんてダーも頑張っちゃったらどうしよう。。

投稿: ひー。 | 2006/12/03 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179506/4388496

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのせいれんととれなかったえすえすと。:

« かぞくのしょうぞうとなぞのてろっぷぱーと2。 | トップページ | さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。 »