« ふぁーすとあたっくはだれのもの? | トップページ | サヨナラ サヨナラ »

2006/12/07

ひーとせいれんとのろわれたかかしと。

昨日のMabiは。

ダーがあの世に行く途中で掘り堀りした鉱石がどうしても邪魔に
なって、もう少しだけあっちにいさせようというのもあり、ヒーも
とうとう製錬スキルをとりました。


Seiren1_1 











 





ヽ(  ・ω・)ノぃぇーぃ
 
なんで今まで上げなかったんだろうっていうぐらい、楽しくて
(今だけ!)
DEXも簡単に上がっちゃうしで
(今だけ!)
昨日も一日中バリDに篭ってました。。
 

( *-ω-)ほりほり、たのし。。
 

きっと今だけっていうのもわかっているけれど、楽しいのです。
それでとったばかりのこのスキル、がんばったからCまで上が
ったの~。


Rankup
 








         

 
 
( *-ω-)やたぁ。。
 
ここまではとりあえず順調に来たのです。
でもここからが失敗も必要だからたーいへん。。
 
今現在アイアンインゴットを作れる確立は、ますたにお借りした
かかし装備(3箇所)で81%。
エンチャで81%の確立だったら、ヒーは結構失敗してしまうのに、
こっちではほとんど失敗してくれません。。
  
製錬の場合は失敗してくれなくても、インゴットが出来るわけだし
それはそれでいいのだけれど・・・・・・
  
 
( ∩ω∩)わぁーー!えんちゃのばかばかばかー
 
 
( ∩ω∩)ビアンカにヒーラーをつけるだけで大失敗3連続とか
それで買ったその日にビアンカの耐久が22→4だとか、
信じられないの~!
 
 
(ノω・、)ぉぉぅぉぉ・・・・・
 
 
エンチャと比較してしまって、逆にエンチャのことを思い出して
泣きたくなる私なのです。。
 
ビアンカ事件は、もう思い出したくない過去。
今みたく、ドロップでたくさん出るようになる前だったから、売って
いるのを見つけるのもちょっと大変だった時期なのです。。
 

(  -ω-)あの時はほんとに死んだにゃ・・・・  ←遠い目。
 

今は可愛いお洋服もたくさん種類が増えたしね、いいのだけれど。
 
っ-ω-)っはふぅ。。
 
 

それは置いといて。。

その製錬失敗の確立をあげる為に、ヒーも一式かかし装備を
作ろうと、一緒にお話していたパンちゃを案山子前まで無理やり
連行したのです。
 
(  ・ω・)パンちゃはかかし装備一式持ってるらしけど、
そんなの気にしなーい!
  

そもそもかかしESとは。
 
かかしESにはDEXが6~9下がる効果があります。

生産する場合、DEXが下がるほど失敗する確率が増える為、
失敗が修練で必要となる生産をされている方には、一時的に
DEXを下げる効果というのはとても嬉しいものだとか。
 
その入手方法も、ダンバ郊外にある田んぼの案山子を殴って、
それがついている鎌をドロップさせるだけという、超お手軽な
ものだし、そこまでDEXが下げられるわけではないので、
高価なものではないけれど、他の都市伝説的な貴重なドロップ
品とは違って、時間があれば確実に手に入れられるぐらいの
確立なので、貧乏なヒーにはとっても助かる一品なのです。

 
 
なので。
 
それ目当てに、とにかく必死になぐる。


Kakashi1


 














パラになってもなぐーる。


Kakashi2  






 

 
 




最初はパンちゃばっかり鎌をだしてヒーは全くだったのだけれど、
回復速度UPポーションを飲んでドーピングを図ったり、
Luckが関係あるかもしれないというパンちゃの説を聞いて
『女神を救出した』タイトルを使ったりと、目には見えないところで
色んな苦労をしながら、やっとこのことで鎌をげとー。
 

Kakashi3 




 












その後もずっと、お話をしながらどんどん殴っていると、
いつの間にか、げとした鎌の数がとんでもない数に
なっていたのです・・・・・。
 
なんとトータルで25本。
 
ヒーは10本、パンちゃは15本というそれぞれ驚異的な数を
入手していました。。
 

( *>ω<)ノシ すごいすごい~。すごいの~!
 

案山子をなぐっている時に、たまたまフィールドボスの黒狸親子
が出現したので、一家惨殺をして帰ってきた後、案山子の場所
をちょこっと変えたのだけれど、その場所の方がすぐに鎌を
落としてくれた気がするのです。
 
でにくい、でやすいって場所によってあるのかな??

(  -ω-)謎にゃ・・・。
 

なにはともあれ、このげとした鎌は今日どなたかに抽出を
お願いするつもりなのです。

パンちゃは荷物がいっぱいだったので燃やしていたけど、
ヒーは怖くて挑戦できないのー。
といいつつ、便乗してして2本だけ燃やしちゃったけどにゃ。。
  
(ノω・、)結果は聞いちゃめーなの~!
 
 
ちなみに木刀二刀流でかかしを殴ってるパンちゃ。


Kakashi4  
















 

どう見てもヤン・・・・・・( ;・ω・)ガクガクガク

っ-ω-)っかかしだって怖がって鎌出すはずなの~!
 
 
そうそう。
パンちゃは15本全部燃やして、3つだけESとれたらしいです。

( ;・ω・)ぁぅー。もたいなー。
 
でも荷物いっぱいだったらしいから、仕方ない・・・・かぁ。。
 
 
嗚呼、ライミラク様!
どうかヒーのかかしESは、全部とは言わずとも9割は抽出でき
ますように!  ← ( ・ω・ )・・・・・
 
っ-ω-)っなんてきっと無理なんだろにゃ・・・・。
かかしなぐりすぎて、呪いがかかってそうだし。。
ふにぃ。。
 
いいもん、出なかったらまた鎌入手に付き合ってもらうだけ
だし、なぐり続けるだけだから。。
 
 
 
さてさて、結局はそんなヒーに付き合うことになるであろう
次の犠牲者は、一体誰なんでしょうね?

|

« ふぁーすとあたっくはだれのもの? | トップページ | サヨナラ サヨナラ »

コメント

案山子殴りお疲れ様ですw
案山子の顔(1枚目)が嫌がってる感じを見てちょっと笑ってたり・・・w
マビの確率ってのはそんなもんですよw
99%成功でも2回連続失敗とか意外と頻発することみたいですしw

紡織80%で負け組な俺ですけど・・・orz

追記:確立× 確率○
ね。変換で間違いやすいけどちょっとだけ注意してみよう!

投稿: しー | 2006/12/09 03:09

(  ・ω・)案山子男は明らかに始終不機嫌だったのです。。
あげるからどっか行ってって伝わってきてたですよ~。

99%の失敗。。
ヒーはG3の中で、ハンクラで通行証を作る時、
99%の確率で一度負けました。。
まさしくっ-ω-)っぱたっ だったの~!

ぅー。
あさちゃにも注意されてたのに、また間違えたぁ・・・。
ちゃんとわかってるのになぁ。
ありがとうなの~。本文の方も後で修正するですの~。

投稿: ひー。 | 2006/12/09 23:35

あw「確率」先に言われちゃったにゃ(* >ω<)=3

かかし殴ったことなかったから分かんなかったけど、結構でるんだねっ♪
それにしても出しすぎでありますよ~w

PS:や○き~なパンさんよりも、研ぎ澄まされた両手剣で斬りつけるひーちゃの方がコワイヨ(((( ;゚д゚))))

投稿: あさ | 2006/12/10 11:14

( ;・ω・)あさちゃにまた注意されるところだたー。。

結構鎌でるの~。
でも一人で殴るのは寂しいし、時間も長く感じるから
やるときは二人以上がお勧めなのです~。


(ノω・、)にゃぁ~!パンちゃの方が怖いの~!
ヒーは怖くなんて・・・怖くなんて・・・

壁|ω・)クックック


投稿: ひー。 | 2006/12/11 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179506/4457183

この記事へのトラックバック一覧です: ひーとせいれんとのろわれたかかしと。:

« ふぁーすとあたっくはだれのもの? | トップページ | サヨナラ サヨナラ »