« 2006年11月 | トップページ

2006/12/20

さいきんのひー。

Hir in Dark side.
 
見ないほうが、きっと幸せ。


続きを読む "さいきんのひー。"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

Good-bye, peaceful daily life.

よくないことは 一気に訪れるもの。


目の前の危機から現実逃避。


三ヽ(  ・ω・)ノ


とまたじゃないです。。

続きを読む "Good-bye, peaceful daily life."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

いつまでもとけないのろい。

はいきました。

本日書いたブログ、3回目の消去です。

今日はもう無理です。

メモ帳にコピペしようとした瞬間、PCがフリーズするだとか
間違って戻るボタンを何気なく押しちゃうとか
キーが押しこまれっぱなしになっていたのか、突然BSキーを
押しているかのように、文字が逆からサーっと消去されて
いくとか、もう完璧に呪われています。
 
 
( ;・ω・)二番目の理由は明らかに自分の責任とか、そそそそ
そんなことないんだからっ
 

はぁぁ。
泣きた・・・・・。


また明日、書きますです。
 

P.S. 恐ろしいことにSSが13日~昨日まで一枚も撮れて
いにゃいことが判明。
おととい以前はわかってはいたけれど、昨日までとは。。
 
っ-ω-)っぱたっ やぱり呪いらしです。。


 

続きを読む "いつまでもとけないのろい。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/09

ただ、それだけ。

今日は病院へ。

それだけ。
 





続きを読む "ただ、それだけ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サヨナラ サヨナラ

サヨナラ サヨナラ / 竹仲 絵里
 
 
街外れの観覧車から あなたと見下ろす夕枯れの街が好きで
はしゃいで ゆられて バランス崩して しがみついて
気付いたの アクリルの窓に映り込む あなたの遠い瞳
まるでここには居ない誰かを探してる レーダーみたい
  
「ねぇ見てた? 隣のゴンドラでキスしてたよ」

せがんだわけじゃ無いけど どうして今日は手も握らないの?
何度も言いかけては飲み込んでた 言葉が何かはもうわかってた
でもずっとそばにいたいって お願い一人にしないでって
祈るように笑ってみる 私につぶやいたあなたの答えは
 
サヨナラ サヨナラ 真っ直ぐな愛はやがて 真っ白な灰になって  
信じた未来一面 どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく 私だけの小さな足跡 
どこまで続くのかな?
 
空っぽのおもちゃ箱みたい ねぇみんなどこへいってしまったの?
二人集めた 思い出だけは連れ出してしまわないで
 
ねぇきいて? もう一人でなんでもやれるのよ
ストーブのオイルだって こぼさないで上手に出来るわ

「危ないぞ 怪我するぞ」
 
ってあれもこれも 何にも私にさせなかった
今そんな優しさはもう 届かない彼方の幻
あぶらまみれの手袋だけが 遠くから私を守ってくれるの
 
サヨナラ サヨナラ あなたとはまたどこかで 
めぐり逢える気がしてるわ
あのゴンドラみたいに ゆっくり回る時の
真下で今も待ってる すれ違っても心が気付くわ 
笑ってそう言えたのに
 
サヨナラ サヨナラ 真っ直ぐな愛は今も 真っ白な愛のままで
信じた 未来一面 どこまでも降り積もるの
その上に刻まれてゆく 私だけの小さな足跡
どこまで続くのかな? 明日も続くのかな?
  
あなたは気付くのかな? 

続きを読む "サヨナラ サヨナラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

ひーとせいれんとのろわれたかかしと。

昨日のMabiは。

ダーがあの世に行く途中で掘り堀りした鉱石がどうしても邪魔に
なって、もう少しだけあっちにいさせようというのもあり、ヒーも
とうとう製錬スキルをとりました。


Seiren1_1 











 





ヽ(  ・ω・)ノぃぇーぃ
 
なんで今まで上げなかったんだろうっていうぐらい、楽しくて
(今だけ!)
DEXも簡単に上がっちゃうしで
(今だけ!)
昨日も一日中バリDに篭ってました。。
 

( *-ω-)ほりほり、たのし。。
 

きっと今だけっていうのもわかっているけれど、楽しいのです。
それでとったばかりのこのスキル、がんばったからCまで上が
ったの~。


Rankup
 








         

 
 
( *-ω-)やたぁ。。
 
ここまではとりあえず順調に来たのです。
でもここからが失敗も必要だからたーいへん。。
 
今現在アイアンインゴットを作れる確立は、ますたにお借りした
かかし装備(3箇所)で81%。
エンチャで81%の確立だったら、ヒーは結構失敗してしまうのに、
こっちではほとんど失敗してくれません。。
  
製錬の場合は失敗してくれなくても、インゴットが出来るわけだし
それはそれでいいのだけれど・・・・・・
  
 
( ∩ω∩)わぁーー!えんちゃのばかばかばかー
 
 
( ∩ω∩)ビアンカにヒーラーをつけるだけで大失敗3連続とか
それで買ったその日にビアンカの耐久が22→4だとか、
信じられないの~!
 
 
(ノω・、)ぉぉぅぉぉ・・・・・
 
 
エンチャと比較してしまって、逆にエンチャのことを思い出して
泣きたくなる私なのです。。
 
ビアンカ事件は、もう思い出したくない過去。
今みたく、ドロップでたくさん出るようになる前だったから、売って
いるのを見つけるのもちょっと大変だった時期なのです。。
 

(  -ω-)あの時はほんとに死んだにゃ・・・・  ←遠い目。
 

今は可愛いお洋服もたくさん種類が増えたしね、いいのだけれど。
 
っ-ω-)っはふぅ。。
 
 

それは置いといて。。

その製錬失敗の確立をあげる為に、ヒーも一式かかし装備を
作ろうと、一緒にお話していたパンちゃを案山子前まで無理やり
連行したのです。
 
(  ・ω・)パンちゃはかかし装備一式持ってるらしけど、
そんなの気にしなーい!
  

そもそもかかしESとは。
 
かかしESにはDEXが6~9下がる効果があります。

生産する場合、DEXが下がるほど失敗する確率が増える為、
失敗が修練で必要となる生産をされている方には、一時的に
DEXを下げる効果というのはとても嬉しいものだとか。
 
その入手方法も、ダンバ郊外にある田んぼの案山子を殴って、
それがついている鎌をドロップさせるだけという、超お手軽な
ものだし、そこまでDEXが下げられるわけではないので、
高価なものではないけれど、他の都市伝説的な貴重なドロップ
品とは違って、時間があれば確実に手に入れられるぐらいの
確立なので、貧乏なヒーにはとっても助かる一品なのです。

 
 
なので。
 
それ目当てに、とにかく必死になぐる。


Kakashi1


 














パラになってもなぐーる。


Kakashi2  






 

 
 




最初はパンちゃばっかり鎌をだしてヒーは全くだったのだけれど、
回復速度UPポーションを飲んでドーピングを図ったり、
Luckが関係あるかもしれないというパンちゃの説を聞いて
『女神を救出した』タイトルを使ったりと、目には見えないところで
色んな苦労をしながら、やっとこのことで鎌をげとー。
 

Kakashi3 




 












その後もずっと、お話をしながらどんどん殴っていると、
いつの間にか、げとした鎌の数がとんでもない数に
なっていたのです・・・・・。
 
なんとトータルで25本。
 
ヒーは10本、パンちゃは15本というそれぞれ驚異的な数を
入手していました。。
 

( *>ω<)ノシ すごいすごい~。すごいの~!
 

案山子をなぐっている時に、たまたまフィールドボスの黒狸親子
が出現したので、一家惨殺をして帰ってきた後、案山子の場所
をちょこっと変えたのだけれど、その場所の方がすぐに鎌を
落としてくれた気がするのです。
 
でにくい、でやすいって場所によってあるのかな??

(  -ω-)謎にゃ・・・。
 

なにはともあれ、このげとした鎌は今日どなたかに抽出を
お願いするつもりなのです。

パンちゃは荷物がいっぱいだったので燃やしていたけど、
ヒーは怖くて挑戦できないのー。
といいつつ、便乗してして2本だけ燃やしちゃったけどにゃ。。
  
(ノω・、)結果は聞いちゃめーなの~!
 
 
ちなみに木刀二刀流でかかしを殴ってるパンちゃ。


Kakashi4  
















 

どう見てもヤン・・・・・・( ;・ω・)ガクガクガク

っ-ω-)っかかしだって怖がって鎌出すはずなの~!
 
 
そうそう。
パンちゃは15本全部燃やして、3つだけESとれたらしいです。

( ;・ω・)ぁぅー。もたいなー。
 
でも荷物いっぱいだったらしいから、仕方ない・・・・かぁ。。
 
 
嗚呼、ライミラク様!
どうかヒーのかかしESは、全部とは言わずとも9割は抽出でき
ますように!  ← ( ・ω・ )・・・・・
 
っ-ω-)っなんてきっと無理なんだろにゃ・・・・。
かかしなぐりすぎて、呪いがかかってそうだし。。
ふにぃ。。
 
いいもん、出なかったらまた鎌入手に付き合ってもらうだけ
だし、なぐり続けるだけだから。。
 
 
 
さてさて、結局はそんなヒーに付き合うことになるであろう
次の犠牲者は、一体誰なんでしょうね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/04

ふぁーすとあたっくはだれのもの?

(ノω・、)ぅっぅっ・・・・・・・


( ∩ω∩)わぁーー!


( ∩ω∩)昨日なんであんなにいっぱい撮影したはずのSSが
1枚しか取れてないのーー!


( ∩ω∩)酷すぎる仕打ちなのーー!


( ∩ω∩)1日のブログで撮れたかどうか確認しなきゃって
言ってるけど、本当にその場でヒーが確認すると思ったら
大間違いなんだからぁ~・・・・・・


(ノω・、)ぉぉぅぉぅ・・・・・・


とりあえず今日は、その唯一撮れたSSだけUPしときます。。
 

Friend_1  

















 
 
 
さりちゃとプレインドラゴンに行った時のSS。

さりちゃは確か最初に会った時は黒のバンダナで、この間が
白のバンダナだったはず。
今日は黒のお帽子姿でした。。
 
”( *ノωノ)”どっちもかわぃぃの~。。

本人曰く「バンダナはすぐなくなる」そうで。
落としたときすぐ消えちゃうってことなのかな・・・・?
 
きっとエンチャもついてるだろうし、色もちゃんと染めてる
のに、消えちゃったらもったいないの~。

 
ちなみに、この時のプレドラは、位置が良くてヒーが
一番乗りでした。。
視点をくるくる回して、ドラゴンが誰もいない崖の近くに現れた
のを発見した時にはまさしく

ヽ(  ・ω・)ノひゃっほーぅ!

だったのです。

一番乗りだからって、フィニ狙えるわけでも狙ってるわけでも
ないから関係ないのだけれど・・・・
 
(  ・3・)人がいないプレドラを撮影したかったの~!
 
ね。
やっぱりちょっとした夢だったのです。
いつもヒー、到着遅いから。。
 
 
と言うわけで、パシャパシャ撮影したのはいいものの、
例のごとく一枚も撮れていないのでありました。
 
っ-ω-)っぱたっ
 

きっと次にもチャンスはある・・・・・・よね?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/03

さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。

昨日のMabiは加齢の日でした。

というわけで。
 
午前中にinした私は、Clovely(ハーブ豚:5歳)が育ちきって
しまう前に最後のレベル上げを頑張ってきました。
 

(  ・ω・)・・・・・・
 

( ;・ω・)テヘッ
 
 
( ;・ω・)ごめんなさい。頑張ったのは私はなくますたです。。

 
一人でコツコツとレベルを上げるのは向いてないヒーは、
ますたがサブで『10歳で50レベル』タイトルの最後の調整に
まんぐ広場へ行く時に一緒させてもらったのだけれど、
ますたがタイトルを取った後に、
 
 
(  ・ω・)っ「ヒー=Clovelyに変身してPTへ」
 
(  ・ω・)っ「ふぃに:全員」
 
(  ・ω・)っ「経験値:ふぃにしたヒトに全て」
 
(  ・ω・)っ「ヒー、ふぃに取るだけ」
 
 
この状態でClovelyの召還時間が切れる5分前まで頑張って
貰ったのです。。
まんぐを狩る前イフ&サラと戯れたのだけれど、その時
Clovelyを呼び出していたから、時間が減ってはいたけれど。
 
もともとレベル25だったClovelyが


Levelup  

















(ノω・、)にゃ~。ますたほんとにありとー。。
 
前日からずっとタイトル獲得の為に、頑張ってて疲れきってる
というのに、酷使させてしまったヒーを許してください。。

っ-ω-)っぱたっ

でもそのおかげでマナも増えたし、ホントに嬉しいのです~。
あとは11歳になるまで待つばかり。。
 

(  ・ω・)もちろんそれまでは出さないつもりなの~。
 
 
( ;・ω・)材料足りない予感まんまんだけどにゃ。。
 
 
ホワイトハーブは安いし、きっとなんとかなるのです。。

 
そうそう。
イフに行く前に公式の取引掲示板で欲しかったエラベストスカートを
発見したので、早速購入してみました。。


Hir  













 







( *>ω<)ノシ か、かわっ・・・・・

 
っ-ω-)っぱたっ
 

すーっごく可愛いの~!
道行くヒトが着ててもあまりなにも感じなかったけど、
お友達が着てるのを見て、それがすっごく可愛くって。。
 
でも今ヒーが着てるクロ×クロは明らかに失敗・・・・・・。
これはこれで可愛いと思うのだけれど、やっぱりベルトが見えない
のは寂しいのです。
一番最初に染色して成功だと思った、クリーム色のベストの
ままにしておけば良かったと後悔中。。
もしくは狙ってた、薄い黒とか。(グレーじゃないのです)
 
火曜日にまた挑戦しちゃおうかな??
 
 
なんてまたきっと染色失敗してしまうこと間違いなしのひーにあす
なのでした。
 
 
 
↓最近の大きなお買い物状況など。

続きを読む "さつばつとしたまんぐひろばといとしのえらべすとすかーと。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

はじめてのせいれんととれなかったえすえすと。

っ-ω-)っZzz・・・・・・


っ・ω・)っパチッ


っ・ω・)っ・・・・・・・


っ-ω-)っぱたっ


っ-ω-)っきゅぅ~


一度書いたブログが、UPする時に回線切れの為消去された
ヒーです。
ショックのあまり、しばらくボイコットしてたですの~。。
 
っ-ω-)っぱたたっ
 
しかも29日から全くSS取れてなかったり。
 
( ∩ω∩)わぁーー!いっぱいいっぱい撮ったのに~!
 
SSって枚数制限ってあるのかな?
前も何度か撮れてなかったこととかあるし。。
それも考えて、一応今のSSは全てCDに焼いてフォルダを
空にしたのだけれど。。
 
とにかく泣きたいヒーなのでした。。
 
 
というわけで、昨日のMabiは。
 
ダーも何か生産をやってみようということで、一昨日初めて
製錬に手を出してみました。
そして昨日も一人でDに潜って鉱石を掘り堀り。。
 
この製錬というのは、ウルラのバリDかイリアの地下迷路等に
ある鉱石から、金・銀・銅・鉄鉱を掘りだし、炉を使用して各
インゴットを生成するスキルなわけなのですが、その鉱石を掘る
作業が結構面白くて。
最初だからそう思うのかもだけれど、ハーブと違って実際に
掘ってみないと何が出てくるのかわからないところとか、一回
潜ると、たくさん鉱石が手に入るところとか。
その分1本インゴットを作るのに鉱石を5つ使うので、当たり前
かもしれないし、荷物が大変なのだけれど、それでもやっぱり
楽しいのです。。

 
Horihori  










 
 

製錬スキルを取るためにますたと一緒にDに潜った時、
鉱石の山が4つで1セット(箇所)だということ、
バリDだと、1Fは2部屋終わった後に必ず2箇所山があって
2・3Fはランダムだということを教えてもらいました。
今まで鉱石に興味がなかったから、全然気付かなかったコト
ばかり。。
 
っ-ω-)っ ヒーはだめだめなの~。。

バリもよく遊びに行ってたのになぁ。
相変わらずの頭の弱さに、愕然なのです。


それはともかく。。

一人でDから出た後は製錬の開始です。


Seiren1 











 
 

確立はこんな感じ。
一昨日ですでにEランクまで行ったのです。
最初のうちは、余裕でランクあがるですね。
とは言ってもまだアイアンインゴットしか作れないにゃい。。


Seiren2
















もわもわもわ~ん。


Seiren3  

















ヽ(  ・ω・)ノいぇい!


そして出来たインゴットのSSは撮り忘れるヒー。
相変わらずです。。

昨日は全部で4本インゴットが作れました。
材料が倍ぐらいだったので、ほぼ確立通りだったのかなぁ。
 
それからこれもますたに教わったのですが、インゴットは
20本までまとめられるそうで。
素敵なのです~。
まだそこまで重なることはないのだけれど。
 

一昨日製錬を始めた時に、お友達がヒーにつるはしを
作ってくれました。


Present  
















( *>ω<)ノシ キュー
耐久が+4もあるの~!すごいすごい!

そのお友達曰く、改造すれば最大耐久が24まで行くとか。
祝福してても、一回Dに潜ればSSの通りの耐久になっちゃう
けど、そこまで耐久があれば修理忘れてても全然大丈夫
そうなの~。

( *-ω-)にぅ~。。ありがとうでしたの~。

マイつるはし、大事に大事に使うのです。。
 
製錬、多分Aランクまでしか上げないけれど、それまで
楽しく出来ればいいな。。
 
 
後、昨日は落ちる前に少しだけ、みんなとペットを育てる
為に、黒マングースを狩りに行って来ました。
ヒーが育てるのはもちろん、ハーブブタのClovely。
 
前にも育てにきたことがあるのだけれど、そのときヒーは
自らがClovelyで。。
その時ちょうどお友達に会って、びっくりされたのだけれど
普通はペットを連れての狩り、らしいです。。
 
 
( ;・ω・)だ、だってだって・・・・・・


( ∩ω∩)わぁーー!これが普通だと思ったの~!


確かにブタちゃんでの戦闘は大変だったのです。
その場復活とか何度もするコトになって、経験値がマイナスに
なったり何度もしたし。。
負傷が酷くて何度も休憩とか、スタミナがなくなって何度も
休憩とか。。
その間におなかもどんどんすいてくるし。。

Σ( ・ω・)た、確かに効率悪いのかも??

今書きながら、本当にそう思ったヒーなのです。。

でもヒーもダーもそんなに強いわけじゃないし、まんぐの
攻撃力高いし。
昨日のヒーは何度も瀕死になったのです。
 
スマとかで一発で終わったり出来るようになれば
楽なのになぁ。

結局Clovelyのレベルは一つも上がらなかったけれど、
みんなと楽しく出来たので、それだけで大満足なヒーなの
でした。。
 

そうそう、その時につるはしを作ってくれたお友達がちょうど
スママスタータイトルを獲得したのです~。


ヽ(  ・ω・)ノパンちゃ、おめでとうなの~!


ということでSSを撮ったはずなのだけれど・・・・・。
だからなんでそのSSも撮れてないの~!
 
今度から撮った後は確認しなきゃなのです。。
めんどくさいの~。

(  ・3・)=3
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ