« すれちがいとしんゆうとごぶなひととき。 | トップページ | きょだいくまちゃんのぎゃくしゅう。 »

2006/11/21

はじめてつくったものといつものわな。

昨日のMabiは。

待ちに待った月曜日、生産Dayの到来です。
ということはつまり、ぱんぱんになった銀行の整理が
やっと出来る日なのです。。
 
ヽ(  ・ω・)ノひゃっほーぅ。

というわけで、早速調合を。
今日始める前まではたしか69ぐらいだったのだけれど、
 
 
Chougou  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヽ(  ・ω・)ノじゃーん。
86.95まで行ったの~。ってそんなに進んでないのかな。。
 
でも後はFAを飲むだけでもAになれるところまで来たのです~。

今までの感想としては、Bは意外に早く終わりそうな
感じです。
きっと色んなヒトが材料を提供してくれたからなのだろう
けれど。
 
(  -ω-)人 本当にありがたいことなのですの~。

それと、ギルドにちょうど同じランク、進み具合のヒトが
いて、一緒にがんばろう~っていう気になるからなのかも。。

(  ・ω・)慧靂さん、早く一緒にAになれるといーね。。
 
 
そして調合を終えてダンバに戻ってきた私を迎えてくれたのは、
もちろんギルドのみんなと・・・・・・・
 
パンちゃの巨大クマちゃんでした。。
 

Bigbear  

















 
 

きゃぁぁーーーーー!
大きいーーーーー!

もぅ、ほんとーにスッゴク大きーの!
そしてかわぃーの!

一昨日パンちゃが、最大まで大きくした~と言ってたから
ずっと気になっていたのだけれど。
 

( *>ω<)ノシ いやぁーん。か、かわぃ・・・・。。
 

っ-ω-)っぱたっ


ここまで大きく育つ前も、何度か見せてもらってはいたけれど。
うーん、ここまでおっきくなるんだなぁって感心したのです。
もう、どう考えてもテントに召還したら、テント壊しちゃうの~!
って感じですーね。
 
クマちゃんを大きくさせる為の魔法のお豆腐作り、ちょっと面倒
かもだけど、クマちゃんを購入して育ててみたいなぁ、なんて
かなり影響されたヒーなのでした。。


そしてその後、いつものようにClovelyからハーブをがしがし
抜いていると、珍しくクローバーが抜けたので、早速調合
してみることに。。
 
↓以下簡単なクローバーと幸運Pの説明。。知っているヒトは
 するー推奨なのです。。
 
***************************************************
  
このクローバーというのは、一ヶ月ほど前に新しく販売されたペット
『クローバー豚』『クローバーヌー』から、極々稀に採れるもので
これを使ってライフ・スタミナ・マナの各300Pが作れる他、
幸運のポーションなるモノが作れるのです。。
 
その幸運のポーションというのは、エリンタイムで1日で経つと
通行証に変わるという、不思議な面白アイテム。
その通行証の種類も、ありきたりなウルラの通行証から
イリアでの通行証となるパーツ、はたまた光る石像という
高価なものまでピンキリだとか。
 
その貴重さと、高価なモノに変わるかもしれないというドキドキ感
故に、今現在市場ではクローバー一つ、2~3万円程度の高値で
取引されているようです。。
 
以上、当てにならないひーのうろ覚えクローバー講座でした。。

 
***************************************************
 
なのだけれど。
 
この幸運P、リアルラックもあるのかもしれないけれど、
調合の確立が絶対にその確立通りじゃない!と思うくらい
なかなか作れないらしいのです。。
私の周りだけかもしれないけれど・・・・・。
 
そして以前。
私も実際に一つだけ作ってはみたものの、やっぱり失敗して
しまい、いい思い出がないのです。。
 
(  ・ω・)だけど今日こそは!

なんて意気込みがあったわけではないけれど、手元に調合で
余ったベースハーブもあったし、井戸も近くだし・・・・。

ということで、なんとなく作ってみることに。。
 

Luckyp1  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 PTボーナスを入れて確立は70%。
 よぅし、気合を入れて・・・・。


Luckyp2  

 














よいしょっ、よいしょっ・・・・・。


Luckyp3

 

 
 

  
 
 
  
  
  
Σ( ・ω・)はぁぅ!

 
( ;・ω・)どどど、どうしよう、出来ちゃった・・・・・。
 

( ;・ω・)・・・・・・。
 

( *-ω-)てへ♪

 
こうして私は初めて幸運Pを作ることが出来たのでした。。
すっごく嬉しいの~!

幸運Pはこんなの。なんか色がかわぃ。。


Luckyp4  
















あとはエリンタイムで1日待つばかり。
待ち遠しいなぁ、なんてドキドキしていたのですが・・・・。


( ;・ω・)ゴクリッ 今のヒーなら、アレに勝てるかもしれない!

   
そんなことをヒーは思ってしまったのです。。

アレ。。
そう、私の言うアレとはアレのことです。
毎回毎回、次はきっと次はきっととズルズル続けて
泣きを見てきたアレ。。

シモンBOX・・・・・。

幸運Pを作った時点で、すでに幸運を使っていることに
気づかないヒーは、再びそれに手を出してしまったのです。。
今回は少な目の出費の3つだけ。

そしてまず1つ目。


Simonbox1_2


 










遠隔フェニックスの羽3枚。。
っ-ω-)っぱたっ

続いて2つ目。


Simonbox2  












 
反対の手袋。。

っ-ω-)っぱたたっ

そして最後。


Simonbox3  










 
 
 
ヒーリングワン
・・・・・・っ-ω-)っぐだー

( ∩ω∩)わぁーー!酷すぎる!
いつもながら酷すぎるのー!
シモンはいつもヒーの心を弄んで・・・・・!
一体いくら貢いできたと思ってるの~!
( ∩ω∩)わぁぁぁーー!

いくら泣いたってお金は戻ってきません。。
だけどだけど・・・・・・

(ノω・、)にゃぁ~ グズグズ。。

最後のBOXで出たヒーリングワンドでさえ癒しきれない心を
しばらく持て余していたヒーでしたが、カバンのインベントリ
に入っている幸運Pのことをふと思い出したのです。。
 
 
Σ( ・ω・)ハッ ヒーにはまだこれがあるにゃ!
 
 
( *-ω-)えへへ。。


そして丸一日が経過して。


Unluckyp  














キア下級Dの通行証が出来上がったのです。。

せめてバリ上なら・・・・ラビ上なら・・・・
アルビ上でも良かったのに・・・・。
キア中級でも・・・・。
 

( ∩ω∩)わぁぁぁーー!
 

そう上手くはいかないものだと判りつつも、
やっぱりどうしようもなく悲しくなってしまうヒーなのでした。。


でも次こそはきっと!

・・・・・ね?
 
 

『今夜のおかず』
 
今夜は豚の生姜焼きかポークソテーです。。
 

Dinner

|

« すれちがいとしんゆうとごぶなひととき。 | トップページ | きょだいくまちゃんのぎゃくしゅう。 »

コメント

「人間万事塞翁が馬」という故事成語もあるように
良い事の後には悪い事が、悪い事の後には
良い事が起こるものです。
良い悪い悪いときてるので次はきっと良い事があるでしょうw
次に起こる良い事を信じて待ちましょうw

投稿: パンサラス | 2006/11/21 18:03

にゃ、よくみたら写真に編集してるんだねっ(ノ∀\*)カワイイッ!!
調合もギャンブル(!?)もファイトだよ♪


調合Dで挫折した大魔導師あさぐれより

投稿: あさ | 2006/11/22 00:36

壁)ω・)こっそり足跡残しとくよ

まぁ、
当たるも八卦あたらぬも八卦ということで、
そのうちきっといいことあるよ。

調合A目指すってことはトゲES使うの?

壁)ミササッ!

投稿: いる | 2006/11/23 21:58

幸運POTはホントに一か八か大勝負。キア下は・・・まだマシだと思うよ・・・?w
俺も何回かやったけど、一番泣けたのは
「ポットスパイダーの足」・・・。マジですか!?
ってな気分になったし・・・w
ギャンブルは程々に・・・ね・・・w

調合Aランクまでもうちょいですね。ファイトです~b

投稿: しー | 2006/11/24 05:26

>ぱんちゃ
( ;・ω・)塞翁が馬。。
単語は知ってても意味は初めて知ったの~!

そうだよね。きっといいこと・・・・・
(ノω・、)にゃぁ~ あるよね。。

ということはつまり、ヒーの光るすぱいだーのD、
3P出るかもなの!
( *-ω-)きゅ~。。
 
  
>あさちゃ
ありがとうなの~!
頑張って加工してみたにゃ~♪
( *-ω-)がばた!

あれ、調合って挫折しちゃったの??
ひーも最初Dでとまっちゃったよ~。
D抜けたらきっと・・・!
(  ・ω・)一緒にがんばらにゃい??
 
 
>いるにゃ
ヽ(  ・ω・)ノいらっしゃいませーー。
きてくれてありがとうなのー!
これからも、ちょこちょこ見に来てやってくださいね。なの~。

(  ・ω・)いいことあると良いなぁ。。
いるにゃが昨日あんぷー一回で染色できた運を分けてなの~。

トゲESとかあまり考えてなかったにゃ。。
(  ・ω・)ただ、自分で調合できるようになったらいいなって・・・・
自給自足が夢だったの~。
100Pが自力で99%なんて、すーっごく遠そうだけど。。


>シーさん。
きゃーーシーさん!
ヽ(  ・ω・)ノいらっしゃいませーぱーと2!

うん、昨日アビトさんが作ってストーンバイソンの足
だった時にそれに気づいたの~。
破片よりは・・・・って。。

でもキア下だよキア下って、ぁーっ
(  ・ω・)シーさんにあげればよかたー。。

ギャンブルは・・・・
っ-ω-)っぱたっ 実はまたやってしまったのー。。
何が出たかは聞かないでくださりませ。。

シーさんもよかったらちょくちょく遊びにきてーね♪

投稿: ひー。 | 2006/11/24 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179506/4263623

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてつくったものといつものわな。:

« すれちがいとしんゆうとごぶなひととき。 | トップページ | きょだいくまちゃんのぎゃくしゅう。 »